おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

マキタのドリルドライバーを購入‼︎

久し振りのブログになっちゃいました…(>_<)笑

やりたい事はたくさんあるのですが…

普段の生活が忙しく…(そーでもないか…笑)

今は色んな人のDIYブログを見ながら、やりたい事を思い描き、イメージを広げる期間と思っています♡笑

そんな中、とうとう私も買いました!

じゃじゃーん!

マキタ 充電式ドライバドリル 10.8V

迷いに迷いました…
初めての電動ドライバー…

何を選べばいいのかさっぱり分かりませんでしたʅ(◞‿◟)ʃ 笑

まず、電動ドライバーの種類から下調べ…!

電動ドライバーには大きく分けて以下の二つの種類があるそうで…

①ドリルドライバー
②インパクトドライバー

①のドリルドライバーは、ビス締め&穴あけが出来るけど、硬い木材になると威力が足りないそうです。
一方、②のインパクトドライバーは、振動しながら回転することで、硬い木材でもビス締め&穴あけが可能とのこと!逆に薄い木材なんかは
パワーが強すぎて割れちゃったりもするとか…

まず最初に悩んだのが、まさにこの、ドリルドライバーかインパクトドライバーか…という事でした。

色々と調べ、初めての電動ドライバーという事と、まったくのDIY初心者という事から、いきなりパワーは必要ないだろう…という事で、
ドリルドライバーに決定‼︎した訳です(๑・̑◡・̑๑)

それからは、充電式?コードあり?電圧は?メーカーは??と、悩み出したらキリがな〜い‼︎

とにかく、まずは使ってみないと良し悪しも分からないし、比較も出来ない‼︎

と、いう事で、楽天で貯まった、8000ポイントを使って、えいや!とご購入!


プラスビットが一本付いてます
これから色んなビットを増やしていきます

あとはバッテリー1個と充電器

フムフム…こんな感じで充電するのね。(´・ω・`)

持ってみるとこんな感じ!おお!なんか、ワクワクする♡
手元もライトで光ります^_^

さてさて、やりたい事はたくさんあるので、これから私のDIYで大活躍してくれると期待してます‼︎

こちらが今回購入したドリルドライバーです♪👇

最後まで読んでいただきありがとうございました☆ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村