おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

ダイソーのソーラーライトを使ってみた♪

ダイソーのソーラーライト300円

どうも‼︎teraterayです♡

庭が暗すぎて、ものすごく寂しいので、
ずっと灯りを追加したいと思っていた私。

色んなライトを探しつつ、なかなかピンとくる商品に出会えず、ずーっと先延ばしにしていた中、

ちょっと気になっていたのが、100均に売っているソーラーライト

多分、光も弱いかな?と、思って、買ってみようかどうか迷っていたのですが、
何もしないでずっと真っ暗な庭でいるよりは、
お試しでもちょっと買ってみた方がいいよね?っと思って、買ってみました‼️
f:id:terateray:20201208200905j:plain
こちら、ダイソーで、一個300円(税抜き)でした。

一個じゃ物足りないので、3個購入。

このように、上の笠の部分にソーラー板が付いてます。
f:id:terateray:20201208201136j:plain

下の部分は抜き取ってひっくり返して取り付けて、土に突き刺す事ができます。
f:id:terateray:20201208201140j:plain
f:id:terateray:20201208201130j:plain
f:id:terateray:20201208201117j:plain

傘の部分は取り外しができ、裏面のON OFFのスイッチをONにしたら早速ライトがつきました‼︎
買った当初は、店内の照明のお陰で光が蓄えられていたみたいですね。

今回買ったライトは、ゆらゆら炎風のライトで、たしかに、ライトもオレンジ色で、電気も緩やかに明るくなったり弱くなったりで、炎っぽさが演出されています🔥
f:id:terateray:20201208201121j:plain
f:id:terateray:20201208201112j:plain
f:id:terateray:20201208201133j:plain

と、ここで、アクシデント発生‼️

一つ子供が触っていたら手を滑らせ床に落としてしまい、使う前に真っ二つ💦
壊れたソーラーライト

300円といえど、結構ショック(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

おとな気なく、めちゃめちゃ子供を叱ってしまった…Σ(-᷅_-᷄๑)ごめんよ。怒りすぎた。

まあ、そこはダイソー。
安いが故のもろさは否めない…

さて、気を取り直し、壊れたライトは瞬間接着剤でくっつけました(笑)
ちなみに折れた黒い部分はプラスチックです。

早速庭の地面にぶっ刺してみた‼︎
f:id:terateray:20201208202848j:plain

ベランダからの写真がこちら
f:id:terateray:20201208202937j:plain

まぁ、『照らす』のではなく、『灯す』と言った感じですね。

庭が明るくなる威力はないけど、ちょっと差し色を添えるような感覚ですな。

ちなみに…

翌日は一日中庭に刺した状態で、夕方暗くなってから帰宅すると、一個だけ光が弱い💦
そして消えてしまった💦
f:id:terateray:20201208203552j:plain

もしかしたら、この位置だけ日光が当たる時間が短かったのかも…

明日は場所をずらして再チャレンジしてみようと思います!

さて、ダイソーのソーラーライト、いかがでしたでしょうか?

個人的にはちょっとした装飾として使う分にはアリかな?と思いました。

持ちはどれほどかも、これから使ってみて確かめたいと思います‼️
f:id:terateray:20201208204539j:plain

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊


【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村