おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

材料費550円でおしゃれ壁掛け鏡を作ってみた! 

f:id:terateray:20210510205618j:plain

どうも!
teraterayです☆

かなり久しぶりのブログ更新になってしまいました💦
気まぐれにやってます(笑)
こんな感じですが、どうぞ見捨てず見ていただけたら嬉しいです♪

さて、今日は、ダイソーグッズ
おしゃれなアンティーク風な壁掛け鏡をDIYしてみました(o^^o)

タイトルにもありますように、
材料費は550円! (※接着剤や塗料は含まず)

お安くオシャレなミラーにアレンジできたのでご紹介します✌️

【材料】全てダイソーです。
ダイソーの鏡と木の板
・壁掛け&スタンドミラー(30×40㎝)220円
・MDFボード(30×40㎝)220円
・MDFボード(20×40㎝)110円

☝️※この写真では小さい方のMDFボードが2枚ありますが、実際使ったのは1枚でした。

【それでは作り方をご紹介します】

まずは鏡のスタンドを外しちゃいます。
簡単に外せます。
f:id:terateray:20210510213342p:plain
f:id:terateray:20210510213337p:plain

次に鏡の枠も外します。
柔らかいシリコンのようになっているのでハサミでパチンパチンと切って行くと簡単に外せます✂️
f:id:terateray:20210510213604p:plain
f:id:terateray:20210510213609p:plain
f:id:terateray:20210510213558p:plain

MDFボードの小さい方で鏡の枠を作ります。
鏡の縦と横の長さに合わせてカットします。
f:id:terateray:20210510213809p:plain
f:id:terateray:20210510213803p:plain
f:id:terateray:20210510213757p:plain

カットした板をお好みで塗装します。
私がまず使ったのは100均の水性ニス(ライトオーク)と、アクセントにミッドナイトブルーという色の水性塗料です。
f:id:terateray:20210510213942p:plain
f:id:terateray:20210510213937p:plain
f:id:terateray:20210510214318p:plain
f:id:terateray:20210510214313p:plain
f:id:terateray:20210510214307p:plain

ライトオークの色がちょっと明るすぎたかな?と思ったので、家にあるその他の塗料も追加してみました。(全て100均)
f:id:terateray:20210513061938p:plain
f:id:terateray:20210513061933p:plain

まぜまぜ…
f:id:terateray:20210513062017p:plain

そして重ね塗り。
この時、あえてムラを出すように塗ってみました!
そうする事で、木目調な仕上がりになりました‼️
f:id:terateray:20210513062220p:plain
f:id:terateray:20210513062226p:plain

大きい方のMDFボードは周りだけを塗りました。
f:id:terateray:20210513062500j:plain
👇
f:id:terateray:20210513062457j:plain

さあ、これらをくっつけていきます!
f:id:terateray:20210513124722j:plain

まずはボンドでくっつけて…
f:id:terateray:20210513124732p:plain

乾いたら釘でコンコン固定します。
f:id:terateray:20210515083128p:plain

鏡はボンドでくっつけました。
f:id:terateray:20210515083241p:plain
f:id:terateray:20210515083236p:plain

上のスペースは壁に取り付けるビス打ちのために広めにとりました。
f:id:terateray:20210515083231p:plain

さて、壁に取り付けます✨
うちは玄関にとりつけました!
玄関に鏡を置くと風水的に良いと聞いたので…😜
f:id:terateray:20210515083554p:plain

【完成✨✨】
ちょっとした小物を置く事ができます!
(でも、ちょっとスペース狭すぎて、本当に小さい物しか置けなかった💦)
f:id:terateray:20210515083707j:plain
f:id:terateray:20210515083704j:plain
f:id:terateray:20210515083701j:plain

敢えてつけたムラもイイ感じ❤️
f:id:terateray:20210515083835p:plain

お安く、おしゃれでオリジナルの壁掛けミラー完成です😁

ぜひ、参考にしてみてください✌️

このDIYの様子をYouTubeにもアップしています♪
もし良かったご覧ください^_^
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

youtu.be

【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村