おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

無職になりました…

どうも!
teraterayです♪

1月5日。
今日から学校や保育園も始まりました!
昨日や今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか??

何やら、近々2回目の緊急事態宣言が出るとニュースが出ていますね💦

そんな中、私、
無職になりました…

3年間勤めた派遣のお仕事。
先日の12月末をもって契約満了。

継続はありませんでした…💦

全く関係無いとは言えませんが、
コロナが直接の原因ではなく、
会社自体の業務編成があり、
私たちが配属していた部署の仕事が激減したのです。。。
直雇用の人たちは人事異動等でもちろん会社に残りますが、派遣の私はやっぱり切られちゃいました(;_;)

このタイミングでの終了は結構厳しい…

年齢的にも転職が年々難しくなってきています…

先日正社員の面接を受けましたがダメでした。

いっそ、これを機に、好きなDIYを思いっきりやって、沢山ブログ書いて、たまにYouTubeアップしてみたり!

なんて思うけど、人生そんなに甘くない…

食べ盛りの男児2人と、
ブラックホールのように無限な胃袋を持つ夫がいる我が家では、ちゃんとフルで働かなくては生きて行けない…笑

そもそも、DIYだって、お金がないとできない‼︎

だから次は正社員で。

そう思う一方、何か好きな事に挑戦して、それで生計を立てられるようにはなれないか?

という気持ちも私の奥の奥の奥の方に、
今にも消えそうな種火のようにある…

種火は所詮種火。

ちょっと時間が経てば、ちょっと考え直せば、すぐ消えちゃう。。。

結局は真っ当な人生が一番幸せなんだろうな…と思って、きっと多分、

正社員の事務の仕事に就くのだろう…
(正社員に就ければ、の話だが…)

とりあえず、今、家族みんなが仕事と学校と保育園に出かけ、一人になったので、

逃げ恥の新春スペシャルドラマの録画を観た‼️

おい、こら!呑気か!!( ̄▽ ̄;)

でも、ゆっくりするのはここまで!

これから必死に就活です。
ただ、本当に今、自分はどうしたいのか、悩んでいます。


いつもはDIYとかの話を中心にアップしているブログですが、今日は無職になった今の気持ちを吐露するだけの内容になっちゃいました…笑

他のブログでは楽しくてんやわんややってるので、もし良かったら他のページも見てください♪

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊

【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村