おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

簡単すぎる!照明スイッチカバーをちょこっとイメチェン✨

f:id:terateray:20210205150857p:plain

どうも!teraterayです☆

突然ですが、ここは我が家のトイレです。
f:id:terateray:20210205151153p:plain

アクセントの青い壁 が気に入ってます^_^

そのトイレの照明のスイッチカバーを青い壁に合わせて青く塗装しちゃおう!と思います✨
f:id:terateray:20210205151358p:plain

まずはカバーを取り外します。
マイナスドライバーとプラスドライバーで簡単に取れます♪
f:id:terateray:20210205151457p:plain
f:id:terateray:20210205151451p:plain
f:id:terateray:20210205151507p:plain
f:id:terateray:20210205151502p:plain

カバーが外せたら次はプラスチック用プライマーをスプレーします。
f:id:terateray:20210205151623p:plain
f:id:terateray:20210205151618p:plain

このスプレー、いつもは屋外でやっていますが、今回は少しだけだし、屋内で充分換気をしてやりました。
が、やっぱり臭いがキツいです💦
屋外必須ですね…

プライマーが乾いたら水性塗料を塗っていきました。
使ったのは、マットカラーのミッドナイトブルーという色です。

この色の塗料は、本当に好きで、他のDIYでもよく使っています♪
f:id:terateray:20210205172358p:plain

2度塗りをしました。
f:id:terateray:20210205172625p:plain
f:id:terateray:20210205172619p:plain

もう一方は、側面だけを黒く塗りました。
f:id:terateray:20210205172834p:plain
f:id:terateray:20210205172828p:plain

待ちきれずドライヤーで乾かし、乾いた状態がこちら✨
f:id:terateray:20210205182144p:plain
f:id:terateray:20210205173004p:plain
f:id:terateray:20210205173010p:plain

この後、仕上げに100均のニスを塗りました。
つや消しか、つや出しか、どちらにしようか悩みましたが、今回はつや消しの方を選びました‼️
f:id:terateray:20210205180722p:plain

ニスを塗り終わった状態がこちら👇
f:id:terateray:20210205180717p:plain

塗料がよく乾いたら、あとは元通りに取り付けるだけ✨
f:id:terateray:20210205180851p:plain
f:id:terateray:20210205181118p:plain
f:id:terateray:20210205181124p:plain

いかがですか?
f:id:terateray:20210205181129p:plain

ちょっとしたリメイクでしたが、スイッチが変わるだけでトイレに入るたびにちょっとルンルンしちゃいます♪

このリメイクの様子をYouTube でもアップしています✨
短い動画ですので気軽に見てください♪

youtu.be

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました♪

【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村