おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

家族の手形を記念に残そう!

どうも!teraterayです☆

今回、ちょっとやってみたかった、
家族の手形を残そう!と、余った端材を使って自分で作ってみましたので、その様子をお伝えします!

材料

・木の板3枚(余った端材)
・お好みの塗料(私は、ブルー、オフホワイト、ブラウン)
・釘(ダイソーで購入)





木材のカットと塗装

木の板3枚のうち、2枚は木枠として使うためカットしました。
そして、木目がくっきり見えるこちらの塗料を塗りました☆




次にメインとなる板の塗装!
使ったのは、こちらの塗料。
マットなブルーです(^ ^)




うん、色の相性もいい感じ❤️

手形をつける

いよいよ家族の手形をつけていきます!

まずは手形を押す位置を確認‼︎

位置が決まったら、まずはパパから☆
使った塗料はセリアのオフホワイト。
絵具用の筆で塗り塗り…




えい!



うす!!笑笑

こんな感じで順番に手形を押していきます。





全員分の手形をつけたら、絵の具用の筆で名前も書きました(^^)
名前は隠させていたたまきますm(_ _)m

それにしても…
家族4人の手形、もう少し大きさの差が出ると思ったのですが…
思いの外、私の手がデカイ!(c" ತ,_ತ)
もっと華奢(きゃしゃ)な手を想像してたのに…笑笑
そして、子供たちも、長男と次男の手の大きさがそれほど変わらない…笑笑

イメージとしてはこのくらいの手の大きさの差がある感じをイメージしてきたのですが…👇

まぁ、 あれが我が家のリアルです笑笑

枠をつける

枠は釘でトントンして取り付けます!
最初にボンドでくっつけました。






こんな感じになりました〜(*^▽^*)

最後に、ダイソーでたまたま見つけた自転車の置物☆

これをちょこんと置いて、完成☆

本当は壁に取り付ける予定ですが、まだどこにつけようか考え中のため、今はとりあえず玄関の下駄箱に置いてます♪(´ε` )

なんか、特にこの日が「手形を残すのにちょうどいい何かの記念日」というわけじゃないのですが、思い立った時が吉日✨

子供たちが大人になっても、大切に飾っておこうと思いますヽ(´ー`)❤️

それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊


【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村