おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

照明のスイッチカバーを無垢材のカバーに交換してみた

以前にやった電気のスイッチカバーの交換の事を書きたいと思います!

100均やホームセンターに行くたびに目についていたスイッチカバー。

ヘェ〜こんなのあるんだーと思いながら、とうとう、ホームセンターで購入!

100均のとも迷ったけど、

木の質感が感じられるこの商品に決めました!

お値段は600円ほどでした。

中身はこんな感じ。
ちゃんとネジもついてました!

さっそく、もとのスイッチカバーを外します!



取れましたー!

そして、木のカバーをつけてみたのですが、

なんかサイズが合わない⁉︎

カバーをはめてネジを締めると、

スイッチが動かなくなったんです‼︎

ネジ穴の位置が、センターより若干ズレてるっぽい(;_;)

そこで、

カッターで、一部を削って調節しました。

(3つ買って、3つとも同じ感じでズレてました)

削ってはハメて、また削ってはハメて…を何度か繰り返し

完成☆☆

調子に乗って削り過ぎた部分もありますが…笑

なんか、手作り感があって、温かみが感じられません?笑

珪藻土の壁とマッチしてて、私は気に入りました☆

うん、可愛い♡

最後まで読んで頂きありがとうございました☆


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村