おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

2×4とラブリコで作った収納棚。ダイソーのBOXでフル活用‼︎


どーも!
以前、我が家の収納スペースに2×4とラブリコを使って収納棚を作りました‼︎

その時のブログはこちら👇
www.ouchi-customize.com

ご興味ある方はぜひご覧ください❤️

作った当初はとりあえず仮置きで物を置いていましたが、その後、ダイソーでBOXを買って統一感を持たせましたのでご紹介しまーす⭐️

買ったのはこちら👇

ダイソーで一個300円(税抜き)
高さ22センチ
奥行き37センチ
幅29センチ
こちら4つ購入。


置いてみるとこんな感じ👇

高さピッタリ✨

この収納棚を作るときに、棚と棚の高さの間隔を、悩んだ末に普通の三段のカラーボックスの高さに合わせて、30センチ程にしたのが正解だったかも!

しかし、こうしてみると、一番上のスペースがまだもったいない…(>人<;)

もう一枚板が欲しいところ…

他の棚と同じ様に集成材の板と棚受金具を準備してもう一段増やせれば一番良かったのですが、とりあえず、仮として、100均の突っ張り棒2本と、余った集成材を使ってもう一段棚を作ることにしましたー♪




突っ張り棒を2本付けてただ板を乗せただけ。

重い物は乗せられませんが、もう一段あるのと無いのはやっぱり違います♪

せっかく作った収納棚、たとえ見えない場所でも、荷物むき出しよりは、統一したBOXで少しでも見栄え良くしたいですね(^^)

参考にしていただけたら嬉しいです😃

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいです!ぜひこちらからご覧ください☆👇

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村