おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

木炭を再利用‼︎お部屋の消臭や入浴剤に☆

どうも!
teraterayです☆

先日、家で木炭を使って焼き鳥&焼き鳥パーティーをしました〜♪

が、色々あってお肉が全然焼けず(涙)

まぁ、その話は置いといて(笑)、

その時使った木炭が余りまして、せっかなので
木炭を再利用しよう!
と思い、色々調べてやってみました(๑>◡<๑)

今日は木炭再利用の様子をお伝えしようと思います✌︎('ω')✌︎

【木炭を煮沸する】
まず、使用済みの木炭をよく洗って、煮沸消毒しました。

それを外で天日干ししました。
(なんか、日陰がいいという記事も見つけたのですが、私は普通に日の当たる庭に置いておきました)

【消臭用として】
ダイソーで、麻紐付きのBOX購入。
麻紐は取っちゃいました(笑)


玄関やリビングの片隅に置いてます♪
クローゼットなんかにも良いかもですね♪

【入浴剤として】

100均でショーツ用の洗濯ネットを購入し、その中に木炭を入れました!


こーんな感じでお風呂に入れました👇
(※足は子供の足です!)

お風呂に木炭を入れる事で遠赤外線効果で体の芯までポッカポカになるんだとか♡

あと、お風呂のお湯をキレイにしてくれるようです✨

木炭は2週間おききに洗って煮沸し、乾燥させる事で3ヶ月くらいは入浴剤として使えるそうですよ( ^ω^ )ヘェ〜

もし余った木炭などがあれば、再利用してみるのもありですね(*'▽'*)

簡単ですが、今日はこの辺で!
最後まで読んでいただきありがとうございました😊

【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村