おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

プチタオルハンカチで手作りした子供用マスク。使ってみた感想‼︎

どうも!
teraterayです☆

新型コロナウイルスの勢いが止まりません。
感染してしまう不安はもちろん、逆に自分が人に感染させてしまうかもしれないと思うと、外出するのが不安な毎日…
それは子供に対しても同じように心配しています。

そこで昨日、裁縫苦手な私ですが、プチタオルハンカチを使って手縫いで子供用マスクを作りました‼︎

その時のブログがこちらです☆
www.ouchi-customize.com


耳にかけるゴムは、こちらの裁縫用のゴムを使用したのですが👇

家に残っていたゴムだったので、4枚マスクを作る予定が、あと1枚分のゴムが足りなくなっちゃいました💦

そこで、残りの1枚は、使い捨てマスクのゴム紐を引きちぎって縫い付けました。

見た目は、使い捨てマスクのゴムを使ったマスクの方が自然なマスクだな、と感じましたが…

今日、食材の買い物に出かけた際、子供たちに早速手作りマスクをつけさせました。

が、使い捨てマスクのゴムを使ったマスクをつけていた次男は、すぐにマスクが下にずれ落ちてしまいました💦

鼻が出ちゃってます💦
これじゃ意味なーい(>人<;)
ゴムが細く弱いのにプラスして、タオルハンカチが重かったんだと思います。

裁縫用のゴムを使ったマスクであれば、しっかりと止まってくれています‼️

ただ、マスクをつけていたのは買い物中のほんの数十分ほど。
長時間つけていた場合、
耳は痛くならないか、
息苦しくならないか…
など、気になることはまだあるので、今後もまた、使ってみてこの記事に追加で感想を書くかもしれません‼︎

工夫して作っても、使えないと意味ないですからね!

作ってみた記事だけでなく、使ってみた感想もしっかりお伝えしてしなくては!!と思い書きました^_^

ちなみに今日、スーパーのレジの女性の方から、
「あ、マスク可愛いねぇ」と言われました(^^)

わーいわーい☆

コロナが怖くて本当は家から一歩も出ず、仕事も行かず、子供も保育園や学童にも連れて行かず過ごしたいのですが・・・
そういう訳には行きません・・・

私ができることは仕事・買い物以外は人が多くいるところへはでかけないこと。マスクをすることと、手洗いうがい。
外出先にアルコール消毒があれば必ずそれで手を消毒すること。

そのくらいです。

家族みんなが健康に、この期間を乗り越えていきたい!
そう思っております。

今日も、最後まで読んでいただきありがとうございました!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:165円(税込、送料別) (2020/4/13時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:165円(税込、送料別) (2020/4/13時点)


【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村