おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

子供と一緒にペレットストーブを味わう♡

さいかい産業ペレットストーブRS-5plus

どうも!
teraterayです。

12月も半ばとなり、私たちが住む地域にも寒波が押し寄せ、ペレットストーブが欠かせない毎日です。

朝起きて一番にするのがペレットストーブの掃除。そして着火。

f:id:terateray:20201217215219j:plain

部屋があったまった頃に子供たちを起こしますが、真っ先にペレットストーブの前で二度寝する子供たち(笑)
f:id:terateray:20201217215331j:plain

もうエアコンでは寒くて耐えられません
((((>▲<)))))))

朝のペレットストーブの掃除は基本的に私ですが、夕方帰ってきてからのペレットストーブの掃除は、5歳の次男が結構積極的にやってくれます!
f:id:terateray:20201217215804j:plain

去年の冬も、次男がすごく掃除をしてくれて、着火にも挑戦しましたが(もちろん、大人がしっかり見ています‼︎)、今回もやっぱり次男が張り切ってやってくれます♡

去年よりも掃除の手際が良くなっています。
f:id:terateray:20201217220136j:plain

家に帰ってまず、私は洗濯物を取り込んでいますが、その間に次男が灰専用の掃除機でストーブの掃除をしてくれています(^O^)

頼りになるんです‼︎

去年のブログですが、ペレットストーブが子どもたちにとって、とてもいい火育になっていることを書いたので、もし良かったらこちらも合わせて読んでみてください(*´ω`*)

www.ouchi-customize.com

この頃の子供たちが今より一回り小さい♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます😊

【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村