おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

コンクリートブロックで簡単ガーデン用ウェルカムボード作っちゃった♪

今日は、コンクリートブロックとペンキとステンシルシートで簡単ウェルカムボード作り をご紹介します♪♪

ここで初めにお詫び…笑
このウェルカムボード作り。
写真があまり有りません🙇‍♀️💦

ほぼいきなり完成!みたいなブログですが、タイトル通りとっても簡単なので、いいなと思ったら参考にしてください^_^

中古で買った家の庭に何故かゴロゴロあるコンクリートブロック(笑)

このブロックに塗装をします♡

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:3931円(税込、送料別) (2020/5/4時点)

使ったのはこちらのペンキ☝️

これ実は、我が家のリフォーム時、リビングのドアの塗装に使った塗料で、リフォーム業者さんが余った塗料を置いていってくださったものです♡

淡いグリーン で、お気に入りのドアです(o^^o)

ブロックに塗るとこんな感じ👇

写真の映り方ではあまり色の変化が分からない気もしますが…
まるでスッピン肌にファンデーションを塗った後のような感じですかね(笑)

そこに、セリアで購入したステンシルシートで文字をトントンします♪

買ったのはこちら☝️
開封済み&使用済みですいません…

[セリア のステンシルシートのパッケージのズーム画像。パターンAとパターンB]
デザインAデザインBがあって、私はデザインAを選びました。

さらにその中の
Welcome
Myhome
を使いました。

文字は白い塗料を使いました。
ステンシルは、少しづつ、軽くトントンしながらやらないと、滲みます_:(´ཀ`」 ∠):

実は一回滲みまして…
失敗したのは上からもう一回グリーンの塗料を塗って、裏面でもう一度やり直し…
残念な裏面…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)👇

そして次はなんとか成功‼︎

でもこの後、英語の文脈的に、「to」が必要なんじゃないか…と思って、手書きで追加…笑

季節は巡って冬…
(庭の芝生の色が全然違いますね笑)

雨風にも負けず、我が家の看板ボードとして、頑張ってくれています♪

我が家は庭先に置いてますが玄関ドアの所に置いてもいいかもしれませんね♪

ぜひ皆さんも、お好きなデザインで試してみてください(^_-)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村