おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

和室をオシャレなバー風に大改造計画‼︎パート⑥〜畳を剥がす〜

畳を剥がす

どうも!teraterayです☆

タイトルどおり、以前から我が家の和室をDIYで好き勝手やっております。
もしよろしければ過去のブログも覗いて貰えたら嬉しいです☆

今回は、いよいよ畳を剥がす作業 をしました!

和室

いざ!
畳をめくっている図
畳を起こした床
なんか、藁みたいなものが散らばってますね笑

ぜーんぶ剥がしました☆
息子もお手伝い^_^
f:id:terateray:20200712051157j:plain

さて、続きましてこちらの板の間
f:id:terateray:20200712051339j:plain

とりあえず、ビス打ちされてるところは外して…でも、何を固定しているビスだったのか、よく分かりませんでした(・・;)
f:id:terateray:20200712051544j:plain
バールが無かったので、トンカチの後ろを使って板を持ち上げて割っていきました。
f:id:terateray:20200712051551j:plain
f:id:terateray:20200712051540j:plain
f:id:terateray:20200712051548j:plain

が!!
ここでなんと!!
バギッッ!
f:id:terateray:20200712051839j:plain
トンカチが折れちゃった:(;゙゚'ω゚'):

ダメだこりゃ!
と、いうことで、慌ててバール買ってきました‼︎

f:id:terateray:20200712052116j:plain
f:id:terateray:20200712052120j:plain

わお!さすがバールの威力はすごい‼︎
(当たり前)

最初からバールを準備しておくべきでした。
ごめんね、トンカチさん(>人<;)💦

根太(ねだ)は接着剤でくっついているので、専用のヘラで剥がしていきました。
f:id:terateray:20200712053344j:plain
f:id:terateray:20200712053347j:plain
f:id:terateray:20200712053340j:plain

畳がスッキリなくなりました☆
f:id:terateray:20200712053436j:plain

剥がした畳や板は自分で市の清掃センターへ持ち込んで処分しました。

畳を持ち込んだ事で、係の人に「業者ですか?」と疑われました💦

「いえ、自分で自宅の和室を洋室に変えるんです」と言ったらすんなり受け取ってくれました。ε-(´∀`; )ヨカッタ…

さあ、こんな感じで今日はここまで!

今までのんびりゆっくり手をつけてきた和室ですが、畳を剥がしてしまったら、もうどんどん進めるしかないので、ここから一気に和室大改造計画が進んでいければ!と思ってます^_^

と言っても今回もあまり進んでないブログで申し訳ないですが…💦

気長に見ていただけたら嬉しいです😆

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊


【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村