おうちを楽しくカスタマイズ♪

どうも!terateray(テラテラワイ)です!中古住宅にリフォームして住み始め、思いつくままにDIYをしてみたり、新しいものを買って我が家を楽しくカスタマイズしていく様子をブログにまとめています。

手作りの黒板に100均リメイクシートで壁汚れ対策‼︎

どーも!teraterayです☆
先日、黒板をDIYで作成したのですが、
www.ouchi-customize.com

使ってみて、ちょっと気になることが…(´⊙ω⊙`)

手作り黒板の横の壁がチョークで汚れている図。左側手作り黒板の横の壁がチョークで汚れている図。右側

ひぃ~っっ!黒板の横の壁にチョークがついちゃう💦

子供達に気をつけるように言っていましたが、夢中になってはみ出したり、黒板消しで消す時にもどうしてもはみ出しちゃうんです💦

さすがに白い壁にコレは残念ですなぁ…(>人<;)

と、言う事で、セリアでこんなの見つけました‼︎




幅6センチのリメイクシートです^_^
しかも貼って剥がせる‼︎

これ、ちょうどいいじゃーん!と言う事で、早速貼ってみました^_^

まずは黒板の板の長さに合わせてカットして、上の方だけ剥がします。

そして上から貼りながら裏の紙を剥がしていきまーす。

貼って剥がせるからずれても大丈夫‼︎
2.3回剥がして微調整しました(笑)

反対側も貼っていこう!と、貼っていたら…

え、長さ足りない!?(´⊙ω⊙`)

間違えて、長さを合わせた方ではなく、余りの方を使っちゃった💦笑

でも大丈夫‼︎貼って剥がせるからね〜✨

無事貼れたので、最後に壁紙用のヘラで空気を抜いて…
このヘラは以前、洗面台の周りにリメイクシートを貼った時に揃えたセットに入っていたものです☆興味がある方はこちらも見てみてください👇
www.ouchi-customize.com


完成‼️

とっても簡単にできました♡
(それにしても、短期間で黒板の「使い込んだ感」半端なーい。笑)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

【にほんブログ村に参加しています】
他にも色んな方のブログがあって楽しいのでぜひこちらからご覧ください☆👇
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村